勃発!猫ちゃんの口ゲンカ・・・なぜかホッコリするワケとは

猫が1匹でいると起こらないことが、2匹になると起こりうること。
そう、ケンカです。
σ[・Å・`●]

とはいっても、同じ屋根の下で暮らす猫ちゃん同士なら、ケンカというより戯れる程度だと思います。

大変なのは・・・

スポンサーリンク

外で出会った見知らぬ猫同士。

ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

1度は目撃したこと、ありますよね?
猫同士が睨み合い、少しずつ距離を縮めていく様子。

この動画では、

2匹の猫ちゃんが最初からピリピリとした雰囲気

を醸し出しています。
ガクガクブルブル((;゚Д゚))

2匹のファイター

左手に、茶色っぽい、キジトラ柄(?)の猫ちゃん。
右手には、白猫ちゃん。
(人´3`*)

「ウゥ〜」
「ヴゥ〜」

と唸り合っています。
(ะ`♔´ะ) ガルルル

両者一歩も譲らず

長い間睨み合っているのですが、キジトラちゃんは少し腰が低め。

対する白猫ちゃんは、図が高い感じです。
(゚ロ゚屮)屮

ただ、白猫ちゃんは体の向きが横で、キジトラちゃんに真っ直ぐ向かい合っているようには見えません。

これは、おびえているからなのかな?
それとも相手にしていない?
(´・ω・`)

猫のケンカは、オス同士かメス同士しか起こらないそう。

そしてケンカの理由は、縄張り争いかメスの奪い合いのどちらか。

そもそも、猫はむやみやたらにケンカをすることはないのだそうです。

パッと見て、自分より強いかが分かるそうで、勝てそうにないと判断したら逃げるが勝ちとばかりにさっさとその場を去るのだとか。
ヽ(≡ω≡;ヽ)

賢い・・・。

この猫ちゃんたちが睨み合い、威嚇し合っているところを見ると、お互いに「同レベル」と感じたのでしょうね。

何にせよ、

この子たちが一生懸命に唸り合っている姿は可愛いです。

高い猫なで声ではなく、低い声なのに、何で可愛いと思えるのか不思議でなりません。

威嚇しながら相手の出方を伺っているものの、お互いに手を出そうとはせず、心の中でこう思っているように感じるからかも知れません。

「早く引いてくれないかな・・・」

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

ラストは・・・

どちらが勝ったか分かります!
「えぇー!!そうなるの!?」

応援しながら確認してみて下さいね。
(つ*´∀`)つ

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事