涙なしでは見られない、猫が命がけで子供を守る姿。゚(。ノωヽ。)゚。

この動画は、一見すると幼い男の子と猫が仲良くくっついている、ほんわかしたものに見えます。

実際に、見ているとその仲良しぶりに心がほっこり。
(●’ω’σ)σணღ*

でも、それだけではないんです。

スポンサーリンク

よく見ると・・・

ずーっと、かなり長い間、猫は男の子の腰の上から離れないんです。

出てくる男の子の名前は、竜頭くん。
キジトラ猫の名前は、力也くん。

初めはくっついて可愛いな~と思って見ていたのですが、あまりにも同じ場所から動こうとしない力也くん。

「何でだろう・・・」

と思っていると、テロップで説明がありました。

実は、竜頭くんは重い病気に侵されていて、病状はすでに末期。
生存の確率も決して高くはなかったようです。
(´;д;`)

うつぶせになってゲームを楽しんでいる、どこにでもいる元気な男の子に見えますが、これは、退院して自宅療養をしているときの動画のようでした。

竜頭くんの病巣は腹部

だそうで、キジトラの力也君が腰から離れないのはもしかして、竜頭くんのお腹を守ろうとしているのでは・・・。
。゚(。ノωヽ。)゚。

竜頭くんが何度か動いて体勢が崩れても、頑なに腰からどこうとしない力也君。
自分の体が半分ずり落ちても必死に、押えるように動きません。

飼い主さんも、

「どう見ても居心地が良さそうには見えないのに、何でここに?」

と思っていたそうで、やはり竜頭くんのことを救おう、守ろうとしているように見えて仕方がなかったようです。
(´;ω;`)

何でも、キジトラの力也くんは、竜頭くんが赤ちゃんの頃から一緒にいて、自分の子供のように側で見守っていたそう。

本当に居心地はよくないように見えるのに、確固たる決意を持って竜頭くんの腰から離れようとしない。
そんな風に見えます。
(๑>◡<๑)

残念なことに・・・

この動画を撮ったあとから、キジトラの力也くんはみるみる体調を崩して亡くなってしまったのだそうです。

力也くんが竜頭くんの身代わりになってくれたのだと、信じずにはいられません・・・。
٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

そして、このお話には続きがあるのですが・・・。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事