湯船につかってカメラから視線を反らして鳴いてる猫が超絶かわいい!♪( ´▽`)

「コテツ」という名の猫がお風呂に入ってる動画です。

この猫はアメショっていうのもあるのか目がクリクリしているところがかわいいし、風呂では風呂が嫌いなせいもあるのか、暴れる猫も多い中にあっておとなしいところも良いですね。

むしろ風呂の中で気持ちよさそうにつかってようにも思えるので、見ていて気持ちが和みます。

あと、飼い主が猫を風呂に入れる前に「コテ、お風呂!」と言って猫が「ニャー。」と小声で鳴いてるる部分がありますが、猫は人間の言葉が理解できるのでしょうか?

僕はまだ猫を飼った事がないですが、そうやって猫が人間の言葉を理解するってやっぱり良いな~って思いますね。

あと僕ももし猫を飼う事になったら、こうやって猫を風呂に入れて、上がったら乾かしてあげたりしてみたいなと思いました。

スポンサーリンク

この猫のようなおとなしい猫だったら良いな~

そんな飼ってもないのに勝手に想像したりしてしまいます(笑)。

途中、湯船の中でか弱い声で何度も鳴いてる映像が流れるけど、その時になぜかカメラから視線をそらして鳴いているところが僕的にはおもしろい(笑)

これってもしかして飼い主に対しての猫なりのささやかな抵抗?とも思えてきますね(笑)

この動画、実は今まで何度もリピートして見ているのですが、特にこの部分だけは毎回重点的に見ていますね(笑)

まあそんなささやかな抵抗?とも思える猫の湯船での言動まで、猫のすべての言動がかわいいなと思えるような、見ていて癒される動画でした。

だいぶ前に編集されてるようだけど、また新たな猫の風呂シーンも見てみたい!

早く編集されないかな?って楽しみにしています。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事