「あ〜、やるやる!」猫を飼っていれば一度はやったことがある?猫やるやる

猫を飼っている人なら、ついついやってしまう『猫やるやる』。

そこにモフモフがいるならば、やはり色々と試してみたくなるものです。

 

この動画に登場する猫ちゃんは2匹。

しろ靴下を履いたちょっと(?)ぽっちゃりモアレちゃんと、

細身で尻尾がすらりと長いクリエちゃん。

 

飼い主さんの愛ある『猫やるやる』に付き合わされて、ちょっと迷惑そうな2匹にご注目。

 

スポンサーリンク

大きなあくび。そこですかさず・・・

 

大きく開いた口の手前側に、飼い主さんが指を入れます。油断しているクリエちゃんはそのまま指をがぶり。

口を閉じれないクリエちゃんは再び口を大きく開け、顔を逸らして指から逃れます。

これは、まさに『猫やるやる』ではないでしょうか。

昔ウチの猫にもやりましたが、何度やっても絶対に回避できないようです。あくびをする時は、やっぱり安心しきっているのでしょうね。

そしてクリエちゃんの、「(噛んでしまって)申し訳ない」にも「何すんだ」にも見える、なんとも言えない表情がグッド◎

 

それはちょっと・・・?マニアックな『やるやる』も

 

フローリングにだらりと寝そべるモアレちゃんを、スライドさせるようにくるくると回しだす飼い主さん。

くるくる回るモフモフはまるでモップのよう。

最初はおとなしく回されているモアレちゃんですが、そのうちイラっとしてきたのか、飼い主さんに猫キックをお見舞いしたのち、近くにあった爪研ぎで爪をガリガリ(笑)

最後は飼い主さんに頭を撫でてもらっています。機嫌は直ったかな?

 

飼い主さんにちょっかいを出されて、ありがた(?)迷惑そうなモアレちゃんとクリエちゃん。2匹ともとってもかわいかったです。

『猫やるやる』は、全部で10個。

ぜひ試してみてください^^

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事