絵を描いてるお子さんをジーっと見守るネコちゃん!!仕草が可愛すぎるっ♪( ´▽`)

画面左には絵を描いてるお子さん、画面上にはその様子をジーっと見守る薄茶色の可愛いネコちゃんがいます。

ネコちゃんはそこそこ大きいですけど、成猫にまだなれてないぐらいですね。

この頃のネコちゃんって好奇心旺盛ですし、ちょっとしたことにも反応してくれるのでとっても可愛いんですよね。

さてこの動画のネコちゃんも、最初は大人しく香箱座りでお絵かきしてる様子を伺ってます。

しかしだんだんとお絵かきしてるのが気になっていきます。

お子さんが絵をかく為に手先を小刻みに動かしてるんですけど、こういう動きにネコちゃんは敏感です。

動画のネコちゃんも我慢できなくなったのか、視線を指先へと集中させ、顔も手の動きにあわせて左右にフラ~っと動かしはじめました。

次第に手をピクっとさせるようになります。

スポンサーリンク

そしてとうとう、ネコちゃんの右ネコパンチが炸裂!

叩き方から手加減してるのはわかりますし、遊んでほし~って感じなのが丸わかりでとっても愛らしい姿です。

そんなネコちゃんをスルーし、お子さんはそのままお絵かきを続行。

すると顔を指先に近づけて・・・ハムっと甘噛!

これは可愛すぎです。

その後お子さんは、ノートを押さえていた左手でネコちゃんの右手をサワサワします。

このサワサワを契機にネコちゃんは立ち上がり、本格参戦開始。

恐らく手を触られたことで遊んでもらえる!なんて思ったんでしょうね(この辺りも可愛すぎます)。

ペン先にパンチや甘噛みをしたり、鼻を近づけてグリグリしたり・・・と反則級の可愛さです。

最終的にお子さんからアッチイケ!と手で押されるも、手で本格的に遊んでもらえるんだ~と勘違いし、お腹を出してコロンとするネコちゃん。

その愛らしいお姿に癒されました。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事