普段クールで愛想のない猫さん。突然キュウリを見た反応が凄すぎるっ!!!∑(゚Д゚)

最近知ったんですけど、猫ってキュウリに畏怖の念を抱いているんですね。

畏怖の念なんて言うとちょっと大げさかもしれませんが(笑)。

でもこの動画を見ていると、そんな風に思わずにはいられません。

普段クールで、愛想のない猫だけど、突然傍らにキュウリが置かれると、飛び跳ねて逃げ出していきます・・。

スポンサーリンク

ただのキュウリなのに。

マヨネーズやもろみ味噌をつけて食べればものすごく美味しい、あのキュウリなのに。

こんなに驚かれてはキュウリの方がビックリしてますよ、きっと。

まあ、猫からすれば、そんなこと知ったこっちゃないと思いますが(笑)。

それにしても、猫がキュウリに対して恐怖心を抱いているなんて、皆さん知ってました?これって、つい最近判明した新事実なのではないでしょうか。

個人的には、生物学史上、非常に大きな発見なのではないかと思っているところであります(下手すりゃノーベル賞ものですぜ)。

まあ、ちょっとかわいそうな気もするけど、たまにはね、猫ちゃんも冷汗をかくのも、いいんじゃないでしょうか。

ちなみに、なぜキュウリにこんなにも驚くかというとですね、一説によると、キュウリが蛇に見えるからだそうです。

なるほどね。そりゃ、いきなり緑色の、それも細長い物体が傍らに出現すれば、そんな風に映るのかもしれませんね。

まあ、いずれにしましても、意外な一面が見れて、より一層猫のファンになった私。なんだろう、好きな芸能人がドッキリに引っかかった時の心境に似てるかな。

ドッキリも、普段クールな役者さんの可愛い一面が見れるので、すごく好きなんですよね。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事