『おかえりー♪』とハッキリ喋る猫に驚きましたΣ(・□・;)ネコってここまで喋れるの!?

この動画、何度見たか分かりません。黒猫のしおちゃんが、飼い主さんをお出迎えして「おかえりー♪」と言います。

猫って、ニャンとかミャオくらいした絶対に喋れないと思っていたんですけど(*_*;

その発音があまりにもハッキリしていて、もう一回聞いて見たくなるんです♡💝

よ~く聞くと「おきゃえりー♪」っぽくもありますが、玄関に出て来て「おかえり」が言える猫は、前代未聞だと思います☆☆☆

このしおちゃんの動画は、私の母や友人にも見せたらもう驚きと喜びで大変でした(*^▽^*) 

母はすっかりしおちゃん風の声で「おかえりー♪」と言うようになりました。

また、友人も初めは「猫ってハッキリ話せないでしょ...」と疑い深い顔だったのに「え~♪ 超可愛い~🎶」とかなり興奮気味でした♡♡

また、しおちゃんがご機嫌の良い時には「おかえり」の大サービスになるのも笑ってしまうんです。

独り言みたいに「おかえり!おかえり!」と喋っているところを見ると、しおちゃんにとって「おかえり」は喜びを表現出来るオールマイティーな言葉なのかもしれないです(*'▽') 

スポンサーリンク

「ルンルン♪」とか「サイコー♪」「わ~い!」の意味もありそうです。

でも、しおちゃんはやっぱり猫なので「ニャ~オ、グルル~」みたいな本来の猫語でお出迎えする場面も動画にはあります('_') すると、飼い主さんが「違うんじゃない??」と一言。

すぐに「おかえりー♪」と言い直すしおちゃん☆☆ かなり頭の良い猫ちゃんたとも思います。

この動画を見てしばらくして、近所でも少しだけ話す猫の噂を聞きました( ゚Д゚) なんでも、はっきりと「ママー♪」と言ったとか。。。

猫もだんだん進化してきているんでしょうか?('ω')ノ

未来の猫とはもっと話せるようになるかもしれない...と私は本気で思っています♡

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事