マタタビで豹変するネコさんがめちゃくちゃ暴れる!?飼い主さんの悲鳴までも・・

マタタビを与えるとクタクタになったり、気分が良くなって喉をゴロゴロ鳴らす猫が多いと思いますが、この動画のキジトラの猫のマタタビ癖の悪さには驚かされます。

人間でもお酒が入ると絡んできたり酒癖の悪い人がいるように、猫にもマタタビ癖ってあるんだな〜と思いました!

与えるマタタビは瓶に入っているんですが、最初は、なに持ってるの?って顔をして匂いを嗅ぐ姿が可愛くて可愛くて!なのにスイッチが入れば激変!

マタタビの瓶を離すまいと言わんばかりに、手繰り寄せるようにギュッと掴む手も可愛いです♪( ´▽`)

スポンサーリンク

可愛いけど凶暴です!

飼い主さんの編集もとっても上手で、効果音とも相まって思わず笑ってしまう場面もあります。

見た目は可愛い室内飼いの猫でも、我を忘れて物をかじるとプラスチックが傷だらけになる程、強靭なあごの力があるんだという事も再認識しました。

マタタビをたっぷり満喫したあと、瓶を中央にしてキジトラの猫が右端に映っているシーンがあるんですが、しれっとした表情がなんとも言えません。

まるで酔っ払って記憶が無くて、何事もなかったかのようなあの表情…可愛いですε-(´∀`; )

もう1匹の猫の黒猫にそのマタタビを嗅がせてみたら、2匹の差は真逆で面白いです。

黒猫の方はゆっくり匂いを嗅いで、動きもゆっくりで理性を保ったままなんです!キジトラの猫が呑兵衛なら、黒猫は嗜むといった感じでしょうか。

動画の中で飼い主さんが表現している通り、まさにジェントルニャンですね( ´ ▽ ` )ノ

最後は、2匹仲良くフレームに収まっている姿を見ながら動画が終わります。驚きも可愛さも癒しもあるおすすめ動画です!

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事