里親さんとの1日目の物語がスタートしたネコちゃん♪新しい生活に慣れて欲しいっε-(´∀`; )

この動画は捨て猫を譲り受けた里親さんの自宅に、子猫がやってきて新しい生活のスタートを記録したものです。

譲り受けた子猫は、キジトラと白キジの2匹の可愛いオス猫です。

里親さんを警戒して端を歩いて物陰から様子を伺う白キジと、ものすごく臆病で保護主さんの家の匂いがする猫様トイレから出てこないキジトラ。

カリカリをトイレの前に置いて、自分から出てくるようにするんですが、顔だけ出して里親さんを警戒するキジトラも可愛いです。

寂しさからなのか、白キジを呼んでいるのか、キジトラは鳴くんですがこの鳴き声がたまらなく可愛いんです!

白キジは部屋の中を見渡したり、里親さんをじっと観察したりしています。

スポンサーリンク

警戒しながらも好奇心があるようです。

猫用トイレは少し子猫には高いのでお手製の階段を用意してあげて、滑らないようにマットも敷いています。

無理に話しかけたりちょっかいを出さないですし、用意した猫用ベッドに入ってくれない事にしょんぼりしたりと、里親さんはとても優しい雰囲気がします。

夜になって、白キジもキジトラのいる猫用トイレの中に入ります。ここで里親さんはビデオカメラをナイトモードにして固定させておくのですが、2匹の眠る姿が最高に可愛いんです!

頰を寄せ合って眠る姿はすごく可愛くて癒されます!

子猫ってだけでも癒されるのに、それが2匹で、ほっぺとほっぺをくっつけて寝るだなんてニヤニヤが止まらなくなっちゃいます♪体勢を変えて寝ても、2匹はぴったり寄り添って寝ています。

この動画は2匹がやってきた初日の様子で、里親さんは成長の記録を撮影しているので、2匹が成長して可愛さにますます磨きがかかる過程を楽しめます!

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事