可愛すぎ!( ´ ▽ ` )ノ手足のみじか~いマンチカンがもぐらたたきに挑戦した結果・・・


猫ちゃんは動くものをついつい追いかけてしまうもの。

そんな猫ちゃんにぴったりの遊びに「猫もぐらたたき」があります。

今回紹介する動画でもぐらたたきに挑戦するのは、マンチカンのししまる君。マンチカンと言えば、「猫のダックスフント」とも呼ばれる短いキュートな手足が特徴ですよね。

もぐらたたきにはちょっと不利かも・・・?

スポンサーリンク

モグラVSししまる君、スタートです。

箱の穴からカラカラと音を立ててのぞくモグラ(動かすのは飼い主さん)、飛びつくししまる君!箱に飛び乗り、短いおててをのばして懸命にモグラを追います。

捕まえた!・・・あれ?こっちだ!・・・あれれ??こんどこそ、狙いを定めてえいっ!・・・あれれれ~??

素早いモグラの動きに完全に翻弄されてしまっています。目の前にいるのに捕まえられない・・・!

箱の穴がちょっぴり大きめなので、穴に顔をつっこんで中を覗いてしまうししまる君。

手が穴につっかえて届かないよー!

もぐらたたきとしてはちょっとズルですが、そんな姿も可愛いです。

結局モグラを捕まえることはできませんでした。最後に箱から出ていくモグラを見送るししまる君、なんとも言えない恨めし気な表情に見えます(笑)

飼い主さん、次に遊ぶときは、もうちょっと易しくしてあげてもいいかも・・・?

ししまる君の動画はこのほかにも猫じゃらし遊びやふみふみなどいくつか投稿されています。

とっても癒されるので、ぜひ見てみてくださいね♪

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事