アンバランスなブサかわ猫になぜか心奪われる理由。いろいろオカシイ((*´艸`))

いわゆる「ブサかわ」な猫ちゃんが出てきます。
((´∀`*))

「ブサイクっていっても、実際には美猫なんでしょ?」
なんて思いながら見てみました。

その結果・・・

スポンサーリンク

ちゃーんと、「ブサイク」

飼い主さんが猫ちゃんの寝床に向かうところから動画が始まるのですが、登場シーンから笑えます。
(ノω`*)

敷かれた布団の上で、ちゃっかり一人分のスペースを使っていました!

枕も用意されていて、人間と全く同じ。

「ふにゃ〜?」

という鳴き声とともにこちらを振り返る猫ちゃんは、ペルシャ猫。
一瞬で虜にさせる魔力を持ち合わせていることに気がつきました。

顔・・・ブサイクなんです。
(゚c_,゚`。)

私が知っているペルシャ猫ではありません。

ペルシャ猫って、毛がフサフサしていて気高い、ツンとした雰囲気を持ち合わせていると思うんです。
でもこの子は、まるで違います。
(-⊥-。三。-⊥-)

グシャッと崩したような、ブルドッグに似た顔。
それに似合わずふにゃふにゃした消え入りそうな鳴き声。

「ブサ・・かわ」

と思わず呟いていました。
((´∀`;))

ところで、何となく思っていたのですが、
「顔・・・大っきくない?」
(´・ω・`)

横に広がった顔に比べて、立ち上がったときに見え隠れするその足は、
「ほっそ!」
Σ ゚Д゚≡( /)

顔が大きいのか足が細いのか分かりません。

もう少し観察してみようと思っていたところ・・・

カメラのアングルが変わり、この子の立ち姿が横から映し出されました。
その瞬間、確信しました。

「めっちゃバランス悪い」

大きな顔とはアンバランスな、ほっそりとした体。
( ゚ ω ゚ ) ! !

首輪がバランスの悪さを際立たせています。
首がキュッと締まっていて、そこから下は意外過ぎるスリムボディ。

顔だけボンッと広がっているその姿は、ライオンのようにも見えます。
∑(*゚ェ゚*)

さらに、ツッコミどころがありました。

「・・・その尻尾!!」

本来フサフサと存在感のあるはずのペルシャ猫の尻尾が、そこにはありません。

キレイにトリミングされていて極細になった尻尾。
先だけフワッとボリュームがあるんです。
ヾ(*´ω`)ノ゙

アンバランスなブサかわ猫には、不思議な魅力がタップリ。

虜になること間違いなしです!
∩(´∀`)∩

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事