まんじゅうづくりを見守る、まんじゅうのような猫がかわいすぎる!その表情がこちら・・・

まんじゅうと猫って、ちょっと珍しい組み合わせ。

ただその猫、なんだかまんじゅうみたいで・・・

スポンサーリンク

お粉をはたいたような白い猫

 

耳から頭のてっぺんまでは少し茶色だけど、お顔も前足も真っ白な猫、

雑種のオス猫シロくん。

 

おばあちゃんの足に前足をちょこんと乗せて、まんじゅう作りを見守ります。

イタズラすることもなく、ただただ見守るシロくん。

おばあちゃんがまんじゅうを手の平で転がすと、一緒にふるふる揺れるのがかわいいです。

お餅のように白い生地を広げて、大きなあんこを包んでいく。美味しそうなまんじゅうを見ていたら、そこのシロくんも、だんだんまんじゅうに見えてくる・・・?

 

シロくんの見つめる先

 

あんこを包み形を整えたまんじゅうを、画面外に置くおばあちゃん。その方向をじっと見つめるシロくん。

もしかして、出来あがったまんじゅうを見つめている?

眠そうだけど、お腹も空いているのかも。

 

ちなみに、あんこを食べたがる猫って、意外と多いみたいですね。

しかしお砂糖たっぷりのあんこは、猫にとって良くないのだそう・・・

どうしても食べたがる時は、小豆を茹でて潰した、砂糖や塩を入れない猫用あんこをあげると◎

 

昔ウチにいた猫は、お団子を買って帰ると、あんこやみたらしの醤油に興味津々でした。

飼い主に似て甘党なのかな、と思いましたが、猫には甘みを感じる味覚がないそうなんです。

きっと、あの甘い匂いが魅力的なんでしょうね。

 

 

おばあちゃんと、美味しそうなまんじゅうと、シロくん。

ゆったりまったりな時間を共有できるような、とっても癒される動画でした。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事