飼い主と猫。ティッシュをめぐり激しいバトル!?果たして勝負の行方は??

サムネの躍動感!激しい表情に少し笑ってしまいますが、この猫さん、すごく強そうです。

綺麗なお顔、毛並みですが、ちょっと凶暴らしい・・・?

 

こちらは、ロシアンブルーのすずまろくんです。

すずまろくん、これから飼い主さんとあるバトルを行います。

 

スポンサーリンク

朝の恒例!?ティッシュバトル

 

ティッシュバトルというのは、すずまろくんがティッシュ箱に乗っかり、飼い主さんが隙間からティッシュを一枚取れるかどうか、というもの。

 

「すずまろ様どうぞ、お座りください。」

 

飼い主さんが臣下のごとくすずまろくんを促します。

すると、すずまろくんがティッシュ箱に前足と頭を乗っけた状態で寝転がり、バトル開始です。

 

ちょっぴり神経質?なロシアンブルー

 

ロシアンブルーは警戒心が強く、神経質で、人見知りな猫。

また誰にでも懐くことはあまりなく、飼い主に忠実なのも特徴のひとつ。

すずまろくんは、バトル相手の飼い主さんを攻撃しますが、

言葉が通じていたり、遊びにつきあってくれるあたり、信頼関係がしっかり結ばれているように見えます。

 

バトルの行方は?

 

バトル開始後、よろしくね、とすずまろくんの頭を撫でる飼い主さん。

安心させたところで、ほんの少しはみ出たティッシュをちょいちょいと引っ張りますが、すずまろくんに猫パンチをお見舞いされてしまいます。

ナデナデ作戦は失敗のようです。

 

飼い主さんはどうやってティッシュを取るのか?

そしてその後どうなってしまうのか・・・

バトルはもちろん、すずまろくんと飼い主さんの面白いやりとりにも注目です。

 

ちなみに、この動画にはもう一匹猫さんが登場します。ぜひ最後までご覧ください。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事