飴と鞭の使い方の上手なアミ太郎

アミ太郎が、寝ている横でわらびちゃんが添い寝しているところを、おはぎちゃんの毛づくろいをされて目を覚ましてしまいました。

目を覚ましたわらびちゃんが、おはぎちゃんと互いを毛づくろいしている2匹。

すると、横で熟睡していた、アミ太郎が昼寝を邪魔されて、静かにしてと怒るようにわらびちゃんに向かって猫パンチ( =ΦωΦ)=〇と吹いて叱っていますね。

突然起こられた事で少しΣ(゚Д゚=)驚いた様な表情をする、わらびちゃんとおはぎちゃん。

スポンサーリンク

叱った後のフォローも忘れない

それでも、まだ分かっていないと感じたのかもう一度喝を入れるアミ太郎。

少し大人気なく怒ってしまったように、アミ太郎が思ったのか、すぐさま毛づくろいをしてご免ねと言って愛子ながら悪い事と良い事をきっちり教えて教育している様に見えませんか?

おはぎちゃんも少し悪かったと感じたのか、わらびちゃんとアミ太郎に毛づくろいで謝っているようです。

しかり終わるとアミ太郎は育メンパパの様に、やさしくせっしながらONとOFFを使い分けがとても上手です。

誰でもアミ太郎だと!

アミ太郎は結構、歳がいっている様なので、貴重な睡眠時間を邪魔されてご立腹になったんでしょうね。

誰でもアミ太郎の様に、寝ている横でゴソゴソされていたりすると気になって寝れないですよね。

そんな経験は、誰でも経験していると思うのでアミ太郎の気持ちは良く分かるのではないでしょうか?

例えば、自分の家に友達が泊まりに来て、朝早くにテレビを音量高く観ている経験等でもっとゆっくり寝たいのに、起こされてしまって、二度寝をしようとしても、中々寝付けないと言った事はあるのではないでしょうか?

その他、既婚者の方が休日に疲れて寝ている所に、子供が遊んで等何処か連れて行ってとせがまれ起こされると言った事の方が、私は、アミ太郎の気持ちは近いのではないかと感じています。

皆さんはアミ太郎はどの様に感じているか、自分の体験等も踏まえながら観てみると共感できるのではないでしょうか?

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事