眠ってるところを邪魔されブチ切れたネコ!するとすぐに意外な行動に出る!( ´ ▽ ` )ノ

アミ太郎と一緒に寝ているわらびちゃんに、おはぎちゃんが、毛づくろいをしてあげているとわらびちゃんが起きちゃいましたね。

わらびちゃんも熟睡していたところを、おはぎちゃんに起こされた形になっちゃいました。

おはぎちゃんも、寝ているところに毛づくろいを優しくしてあげていたらわらびちゃんが、起きちゃった!(>_<)

毛づくろいを続けると、わらびちゃんからもお返しにという形で毛づくろいし合っていると、アミ太郎まで起こしてしまって、起こされたアミ太郎は、熟睡を邪魔されたのに腹が立ったのか、わらびちゃんを威嚇してしかっています。

スポンサーリンク

睡眠を邪魔されれば!

誰でも熟睡をしているところを邪魔されて起こらない訳が無いですよね。

それが人であれ動物であれ関係なく、熟睡していたアミ太郎の横で、わらびちゃんと、おはぎちゃんがゴソゴソしてると気にもなって落ち着いて寝れないのは、当然の事ですね。

普通に自分で起きても、動くのだるいと思う事もあるだろうし、それが周囲のざわめき等になって来れば尚の事。

するなら他でしてくれ、未だ寝たいんだと思っているのでしょう。

直ぐに、わらびちゃんに対してアミ太郎が、怒ってご免ねと言う様に毛づくろいをしてあげてるのがとても優しさを感じさせてくれます。

アミ太郎のしつけ方が、とても上手で怒る所は、怒って注意して直ぐに優しくフォローすると言う飴と鞭を上手く使いながら、わらびちゃんを、躾けているのが分かります。

まだ、子供だから許せて、我慢もできるとアミ太郎は思っているのでしょう。

けれども、今のうちからちゃんと駄目な事は駄目と言う事を分からせようとしているのでしょう。

最後は仲良く

最後は、アミ太郎がわらびを優しく毛づくろいしてあげながら、わらびは気持ち良さそうに2匹仲良く添い寝するように、2匹とも気持ち良さそうな表情をしながら、寝てしまいました。

今後もアミ太郎は飴と鞭を使い分けながらわらびの成長を見守るんだと思います。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事