
最初は、お母さんのパソコンを離れた位置から見物しているアメちゃん。(?_?)そんなのどこが面白いのかな?
退屈だなぁと、お母さんのそばにあるブランケットで、踏み踏み、自分の落ち着ける柔らかさに調整し、コレで良しお母さんが何しているのか見物!
お母さんのお仕事少し邪魔してみたニャ
お母さんが、夜もおそいいにで寒いと思ったのか、もう一枚ブランケットを上から被せてくれたニャー暖かくしてくれてくれるのは嬉しいけど、早く構って欲しいよ。
そんな忙しいの?じゃ僕手伝ってあげようか、お母さん猫の手が借りたいぐらい忙しそうだしね。
じゃぁこのボタン押しちゃおうかなぁ、アッお母さんに気づかれて手を戻られた(^v^)お母さんに構って貰えて作戦成功!
お母さんと猫のアメの温もりある場面
お母さんは猫のアメの手を、無言で優しくキーボードの上に乗っているアメの手の甲を優しく撫でてやるとアメ何かを察したかのように、スッと手を引き、今度はアメの方からお母さんの手にっ両手を添えて大好きアピールをしているように見えます。
アメはブランケットを被せて貰って暖かいから、お母さんの手を温めてあげようとしているようにも、大好きアピールと温めてあげようと言うアメのお母さんへの愛情が見えていると思います。
暖かかったよありがとうと、お母さんがアメの頭を撫でてアメも嬉しそうですね(○^_^○)/
互いの思い
アメは、お母さんの事が大好きで常に一緒に居たいと言う思いや、お母さんが、仕事に夢中で構ってくれ無い時の嫉妬深さが見ていて良く分かります。
アメは一緒に遊んで欲しいのか?
又は一緒にそろそろ寝ようと、お母さんを誘いに着たら、お母さんが仕事でパソコンに集中していて、言ってる事を無視されたと思い、お仕事少し邪魔をして気を引いたんでしょうね。
お母さんも決して、見てみぬ不利をしている訳ではなく、仕事を終らせてるのか、趣味でパソコンで遊んでいるのか分かりませんが、アメとはとても、仲の良い関係なのが分かります。