仲良すぎて羨ましい!!5歳の男の子が寝てるところにネコちゃんのかまって攻撃!( ´ ▽ ` )ノ

猫を見ていていつも思うのが、「人間に対して警戒しすぎじゃね?」ということです。

例えば、散歩をしていると、野良猫とか、他にもどこかのお宅で飼われているであろう猫(放し飼いにしてるのかな)をよく見かけますが・・。

そういう猫とスキンシップを図ろうとしても、十中八九警戒して逃げていくんですよね。

なので、この動画を見た時は、ちょっとびっくりしました。だって、あんなに寝相の悪い男の子の横から、絶対に離れようとしないんですもん。

それどころか、顔の方に寄って言ってキスをしたりしてます。そのたびに男の子が、寝返りを打って、手や肘が、猫ちゃんに当たっているのですが・・。

普通の猫なら、ここで逃げていきますよね。前述したように、猫というのは、警戒心の強い動物で、射程距離に侵入すれば、確実に逃げていきます。

スポンサーリンク

それなのにこの猫ちゃんときたら・・。

ぺろぺろと、まるで恋人に毛づくろいをしているかのような、そんなラブラブな感じが伝わってきます。

きっと相思相愛なんでしょうね。

日頃から愛情をもって接していないとここまでの関係性は構築されないと思います。

そういう意味では、この猫ちゃんはいい飼い主に恵まれたな、なんて、ちょっとホッコリとした気持ちにさせられるんですよね。

仮にこの猫ちゃんが、人間だったとしたら、きっとこの二人は結ばれているでしょうね。それくらい相性ピッタリだと思います。

タイトルを見る限りでは、この猫ちゃんはオスということらしいですが・・。人間と猫の間に性別の壁なんてないのです!(なんじゃそりゃ)

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事