【おかわりをよこすのです!】食事の要求の仕方がなんか偉そうな猫たち

空のお皿の前にお行儀よく座った猫ちゃんたち。「ちょっと! すいませーん!」躾けが行き届いているのか、二匹は正しい作法でおかわりを要求します。

スポンサーリンク

猫は犬と違って芸をしないと思ってる人が多いようですが、とんでもない!

彼らはただ他人さまの役に立つ気がさらっさらないだけなのです。

自分の得になるのであれば驚くほどに巧みな技能を身につけるのです。

猫を飼ったことのある方、覚えがありませんか?

食事を要求する、おやつをねだる、遊びに誘う……自分の要求を通すためにとびっきりの可愛い仕草で甘えたり、わざと困らせてみたりと、あの子たちは知恵を搾ってあらゆる手段を使います。

あれはあれで立派な芸なのです。

もしそれを人が誘導したらどうなるでしょう?

こちらの飼い主さんはそれを実践しました。

ベルを鳴らしたらおやつが貰える、と学習させたんでしょうね。

教育は成功し猫たちは競うようにベルを鳴らします。

その仕草がまるで人のよう! ほら、ファミレスなんかで係の人を呼ぶボタン、あれを押してるみたいです。

あえて手順に沿っておかわりを要求する様が愛苦しいですねぇ(^ー^* )

そして、ベルのたびに律儀におかわりを与える飼い主さんの姿も微笑ましいヽ(=´▽`=)ノ

完全に主従逆転ですね(笑)

こんな関わり方もあるんだな〜。ついつい頬が緩む一本です。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事