何度でも見られちゃう!飼い主と猫の、まったり地味〜なやりとり。

飼い主さんの手に、右のお手手(前足)をちょこんとのせているのは、アメリカン・ショートヘアのレオくん。

アメリカン・ショートヘアは、日本でもとても人気のある猫ですよね。

レオくんはお顔もしゅっとしていて細身ですが、意外と太りやすい猫なんだそうです。

 

さてここから、飼い主さんとレオくんの静かで地味な戦いが始まります。

 

スポンサーリンク

のせられるのは、いやなんです

 

飼い主さんが手をそっと引き抜き、レオくんの手の上に引き抜いた手をのせようとします。

するとレオくんは、食い気味にスッと手をのせ返します。

しばらくこの攻防は続きますが、飼い主さんは劣勢です。

なんだか飼い主さんとレオくんの上下関係を見せられているみたい。笑

 

この動画の面白いところは、飼い主さんがレオくんと遊んであげているのではなく、

実はレオくんが飼い主さんにかまってあげているんじゃないか?と思えてくるところです。

 

レオくんは最初こそ飼い主さんを見つめていますが、奥の方が気になったり、眠そうだったり。

やりとりが長引くと、「まだやるの?」と呆れながら飼い主さんを見る。

しょうがないから付き合ってやるか。と、だんだんそんな風に見えてくるのです。

呆れはしても、決して上を譲らないレオくんがまた面白い。笑

 

地味だけど、くせになる。

飼い主さんとレオくんには、ゆったりした幸せな時間が流れているようです。

この幸せな空気を共有して癒されれば、いやなことも忘れられるかも・・・

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事