「猫の手も借りたい」なんてもう言わせないっ!働き者のねこの姿がコチラε-(´∀`; )


「猫の手も借りたい」という慣用句。失礼だとは思いませんか?

いかにも猫が何の仕事もしない、寝てばっかりの、役に立たないペットのようではないですか。

「当たってるじゃん」というなかれ。

今はお家にネズミも出ませんから、猫も本当は仕事をしたいのですが、休職中なだけなのです。

それが証拠にこの動画、見事なまでに働く猫の姿を捉えています。

「ご飯食べた後の砂かけ行動でしょ」

とまあ、そういうヤジも聞こえてきますが(>_<)

それにしてもしかし、見事な床掃除っぷりではないですか!

腕の動きの素早いことと言ったら!

こびりついた汚れを何とか拭いて落とそうと、必死になって仕事に励む背中がまたいじらしい。(床ちっとも汚れてねーぞ)

お、おほん。

スポンサーリンク

まさにルンバ顔負けです。

ご飯もろくに食べず、必死に床磨きに精を出します。

最初に出てくる白黒猫の「ひまわり」ちゃんは、まだ研修中のアルバイトかな。

それにひきかえ、もふもふ猫の「秀吉」ちゃんは正社員。

非正規雇用流行りの昨今の風潮にも負けず、与えられた任務を黙々と遂行します(^^♪

この猫の飼い主さんは、後で秀吉ちゃんの肉球をウェットティッシュできれいに拭けば、それでフローリングの床の掃除は終了です。

何と賢い、何とけなげな、働き者の猫ちゃんでしょう!

この動画を見た人は、仕事の疲れもすっかり吹き飛び、癒されて明日への活力をもらえることでしょう。
(ちょっと短足なのがまたいいね)

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事