【まるでニンゲンみたい?!】猫ちゃん2匹が愛らしい声で、なにやらたくさんお話ししてます♡♫

ネ1「ね〜さいきんのごはんどう思う?」

ネ2「そうね〜ニャンパターンになったきたかしら」とでも会話してるのでしょうか、

 まるでニンゲンの仲良しさんのおしゃべりみたいに、「ニャグル」「ンニャルゥ」と、ひそひそ猫語でお話ししているこの2匹。

飼い主さんのコメントによると、いつもは仲が悪くてケンカばっかりしているんだって。

だからこのシーンはとっても不思議な時間だったそう。

スポンサーリンク

最後の方は眠くなっちゃった?

1匹がなめてもらってます。

 二匹は10歳くらいの女子で、親子でも姉妹でもない他猫ということで、ほんとに珍しい動画です。

 この会話は1時間も続いたみたいですが、となると、いったい何を話していたのか気になりますよね?

う〜ん、猫のオトナ女子が話し込むことって何かしら。

ごはんや遊びやお天気のことくらいしか思いつかないんだけど、もしかしたら、

ネ1「ニンゲンっておばかよニャ〜?」

ネ2「ニャ!てれ〜び〜ニャウスみてると思う〜」

とか意識高いこと話してたりして(*^ω^*)

お外の猫ちゃんたちは、時々『猫の集会』を開いてます。空き地なんかで、数匹の猫が何するでもなく集まっている風景を見たことはありませんか?

あれは『町内のうわさ話してる説』があるんだけど、この猫ちゃんたちもプチ集会をしているのでしょうか。やっぱり猫は謎だらけですね(?=^ェ^=?)

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事