クーちゃん偉いね!いじめられている猫を助ける猫。言葉が分かるのかな?!


飼い主さんの呼びかけに答えて行動してくれるすごい子がクーちゃんです。

車の下の暗がりで、身体の大きい猫に上から覆いかぶされマウントポジションをとられてしまう身体の小さい猫。

ニャーと鳴いて抵抗を試みるものの、大きい猫はびくともしません。

飼い主さんが「クーちゃん助けてあげて」という呼びかけに最初は応じなかったクーちゃんですが、「クーちゃん助けてあげないの?」という問いかけに「しょうがないなぁ・・・」と、重い腰を上げる感じで助けに行きます。

2匹の猫の前に行き、イジメている猫をいさめる感じで鳴き、大きな猫が一瞬力を抜いたところで、小さい猫が「離してよ!」というように鳴いて抵抗、その抵抗にびっくりした大きな猫は翻り、その隙間に小さな猫は脱出してイジメは終わります。

助けたクーちゃんは飼い主の下に帰還。飼い主さんから「クーちゃん偉いね」と褒められてもクールな表情で飼い主さんの周りをトコトコ歩きます。

スポンサーリンク

「クーちゃん偉いね。言葉が分かるんだね」と飼い主さんは誇らしげです。

今度は飼い主さんが「クーちゃん、ここに上って」とお願いすると、しばらくは飼い主さんの近くを歩くだけのクーちゃんでしたが、飼い主さんの呼びかけのかいがあってか、少ししてから「OK」というように声を出し、飼い主さんの呼びかけに答えます。

本当に飼い主さんの言葉が分かるように答えてくれるクーちゃん。イジメられている猫を助けたり、飼い主さんの要求には嫌な顔することなくクールに答えてくれます。

本当に飼い主さんのことが好きなことが分かり、飼い主さんとの信頼関係がよく分かる感動的な動画となっています。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事