【挑戦と挫折……(ノД`;)】クールなスコティッシュがブランコと格闘! その結末は?

ある日部屋の真ん中に現れた新しい遊具。邪魔にはならないが微妙に気になる位置にぶら下がっています。

貫禄のある紳士然としたスコティッシュフォールドも好奇心を抑えられないご様子で……。

遊具やおもちゃに対する猫の反応って、だいたい二通りだと思うんですよ。

すっごく喜んではしゃぎまくるか、全く興味を示さないかのどっちか。

大抵はわかりやすく好みが表れますよね。

でもこの猫ちゃんはそのどちらでもない、味のある反応を見せてくれます。

スポンサーリンク

始めちょろちょろ……

最初は何となく、前足をかけてみます。

「おっ? 動く!」とびっくりしますが敢て顔には出しません。

「これ、大丈夫? 落ちない?」と何度も不安気に天井を見上げてますね。さすがに慎重です。

二度目は……外の様子が昼から夕方に変化した頃。今回も前足を上げ、ブランコを押したり引いたりする猫ちゃん。

結局それ以上どうすることもできなくて一旦降りてしまいます。

あれ……もう飽きちゃったのかなあ?

いやいや、どうもそうではないようです。
ほとぼりが冷めた頃、果敢にも再チャレンジです。
しかも今度はクールな仮面をかなぐり捨て、なりふり構わぬアタック! ドタドタと脚を踏み鳴らし、必死にブランコによじ登ろうと試みます。

この動画は余計な音声も音楽も入っていません。

サウンドはほぼライブのものと思われます。そのシンプルさが逆に、まるで自分の部屋で起こっているような臨場感を盛り上げます。

その後も不安定なブランコの上に何とかして乗ろうとしているようですが、どうしてもうまくいきません。

そのたびまるで飽きたかのようにプイとその場を離れます。

まるで自分の挫折を認めたくないかのよう。

そして遂に、その時が……!

幾度もの失敗を繰り返し、プライドはとうに捨てた……それでも挑み続けることを止めない。その姿勢が遂に報われるときがやってきます。

慎重にバランスを取りながら、後足を……。

やった!

初めての邂逅から半日以上、もしかしたら日付けも跨いでしまっているかもしれません。とうとうブランコに乗ることができました。

ふん、これくらい大したことないけどね……とクールにキメていますが。

いやいやいや。

嘘つけ何だそのシッポは

左右にブンブンと激しく振っているそのシッポは、まさに達成感と抑え切れぬ興奮の表れでしょう。

どうなることかとハラハラさせられましたが、とうとうやりました!

ラストはハンモックの上にいるかのようにブランコの上で寛ぐ猫ちゃん。これからも楽しんでね。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事