かわいい猫ちゃん同士が世間話?ニャー語が聞ける動画!

可愛い2匹の猫ちゃんです。

それだけでも癒されますが、な、な、なんと世間話が始まります!

「ニャ?」(動画撮られてる?)

「ニャニャ」(いいじゃないの)

「ニャ~ン」(プライバシー侵害よ)

「ニャ」(まあね)

とまあ、こんな感じなんですが、鳴き声がとても愛くるしい(#^^#)

猫はニャーニャー鳴くものだと、たいていだれもが思い込んでいます。

でも、この動画を見ると、「ニャーニャー」(日本語)でもなく、また「ミュウミュウ」(英語)でもなく、なんだか鳩の「クルッククルゥ~」みたいにくぐもって、それでいて音程は猫らしく高い、何とも不思議な可愛らしい鳴き声なんですね。

スポンサーリンク

どなたかきれいに擬音化してくださ~い(^_-)-☆

さて、動画を子細に眺めると、どうも右側の猫ちゃんが左側の猫ちゃんに、何か伝えたいことがあるように見えます。

「狭いからちょっとはずしてよ」みたいな、つっけんどんな要求口調ではありません。

「あんたさっきご飯もらった?」みたいな、質問攻めの雰囲気も皆無です。

最後は毛づくろいで終わりますが、その頼み事をしつこくくり返していたとも思えません。

…いや、さらによく見てみると、左側の猫ちゃんも1人でしきりに何かつぶやいています。

いったい2人は何を話していたのでしょうか?

これは永遠の謎です。グーグル翻訳を調べましたが、日本語と猫語の自動翻訳はできませんでした(そりゃそうだ)。

猫も会話する。それだけで心が明るくなる気がします。

けんかして口も利かないなんて言わず、明日から楽しく会話しニャさいねと、猫にしみじみ諭されているような気分になっちゃう動画でした。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事