ネコちゃんの抜け毛問題(換毛期)も、これで解決っ!?

かわいらしいネコちゃんにも悩みの時期があります。それが「換毛期」 (毛の生え変わり)・・・

一般的に春と秋に訪れるそうですが、特に長毛種のネコちゃんはこの時期が大変!

毛づくろいをして飲み込んだ毛がお腹の中で溜まってしまうとネコちゃんもかわいそう。

うちのネコのカミちゃん(Mix ♂)は超長毛なので、この時期になるといろんなところにフワフワの毛が舞います・・・

『さぁ今日もブラッシング!』といつも母と2人がかりでしていましたが、それでも桜のように舞い続ける毛、毛、け、ケ・・・KE!!

そこで私はひらめきましたヽ(゚∀゚)/☆ピカーン☆

『この抜け毛たち、テープでごっそり取れんかな?』

まさに、除毛テープの発想・・・(笑)

そんな私のひらめきとマッチしたのがこちらの動画☆

スポンサーリンク

悩みは一緒・・・

動画に出てくるのはTHE 長毛種のちゃちゃちゃん(ノルウェージャンフォレストキャット♀)!

つやつやの毛並みのちゃちゃちゃんも換毛期の抜け毛で困っているようです。

そこで飼い主さん、他の方からのアドバイスで聞いた、コロコロを使ったお手入れの仕方を試します。

私『えー!?コロコロ大丈夫?毛をテープではがされるとか痛そう~(><)』
←((・・)ん?あなたのその得意げなひらめきはまさにこれですよ?)

当の本人、ちゃちゃちゃんは自分の置かれた状況をよくわかっていないようで、お布団の上でフワフワなお腹を見せています。(かわいい・・・♡)

いざコロコロ!!

コロコロが始まると、初めての感覚に「おっとΣ(・ω・=ノ)ノ」と少しびっくりした様子のちゃちゃちゃん。

でも、その場から離れるわけでもなく、ネコパンチがでるわけでもなく・・・

嫌がっている様子はありません。

背中やお腹いろいろなところをコロコロされても受け入れ態勢ばっちりのちゃちゃちゃんでした!

そして抜け毛もたくさん取れました♪気持ち良かったのかな?(*^ω^*)

それなら私もやってみよっと!

というわけで、うちのカミちゃん(Mix ♂)にもコロコロ~としてみました!!

が、見事に

「っ!?シャーーーー(Φ△Φ)」

からの

( =ↀωↀ)=〇 ビシッ

ネコパンチ!!

・・・あっけなくいつものブラシに逆戻りでした(笑)

みなさんのネコちゃんは動画のちゃちゃちゃんのようにコロコロで抜け毛すっきり!タイプですか?

それともうちのカミちゃんのように「変なものでコロコロはやめろニャ(≡`ω´≡)フンッ!」タイプですか?

どちらにしても愛情を込めて日々のお手入れをしてあげたいものですね♪

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事