【上級者向け!?】猫の『ある部分』にひたすら萌える!

イエネコは、猫大好きな飼い主さんにたっぷりかわいがられ、ゆるくまったり育ちます。

狩りをしなくてもご飯にありつけますし、おねだり上手な子も多いですよね。

 

しかし!そんなイエネコも、野生の顔をする時があります。

例えば、なにか物を噛んでいるとき。

ωの部分がキュッと上にあがり、おひげも上向きに。

 

その時、自然とできる、鼻のしわ。

 

猫の鼻にしわが寄っていると、ちょっと野生っぽい顔になりますよね。

ライオンやトラなど大型のネコ科も、威嚇する時などギュッと鼻にしわが寄りますし、そのイメージでしょうか。

 

こちらは、猫の『鼻しわ』を存分に楽しめる、ちょっぴり上級者向け(?)の動画です。

 

スポンサーリンク

鼻しわ萌え〜

 

グルーミングに夢中な猫ちゃん。足の指一本一本を丁寧にお手入れします。

鼻しわはもちろん、このワッと開いた足の指もとってもかわいい。

 

指を舐めて、時々かじる。

お手入れ中の顔にできる『鼻しわ』、も・・・萌え〜。

 

鼻にしわが寄っていると、頑張ってます!みたいな顔に見えませんか?

カリカリを食べる時なんかも、鼻にしわが寄ると、全力で食べてますって感じで・・・その一生懸命さにキュンとしちゃいます。

猫は全くそんなつもりないのでしょうけど。笑

 

 

鼻しわ萌えとか言っておきながら、この動画で特に気に入っているシーンは、途中で一瞬グルーミングをやめるところ。

すごく集中してお手入れしているのに、ふいにぱっと顔を上げるんです。

気がつくとカメラが近くにあって、「うおっ、近っ」みたいな。

 

猫ってそういう、なにかに夢中になっていると思ったら、急に我に返ることありますよね。

あれは一体なんなのでしょう。かわいいですけど。

 

とにかく、鼻しわ萌えです。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事