お母ちゃん何処?お母ちゃんを呼ぶ猫(=^・ω・^=)

おかあちゃんが、アメのお昼寝を(^ ᵕωᵕ ^)を狙って少し外出しようと何時も使っているパソコンを起動させたまま気が付かれない様そっと外出していきました。

その気配に気が付いたのかアメちゃんが、目を覚ましお母ちゃんを探しお母ちゃん何処と呼んでいる様です。

何時も使っているパソコンの周辺に行ってみたりして不安そうにおかあちゃんを探していますね。おかあちゃんが、アメを置いて何処か行っちゃた?

何処おかあちゃんとでも思っているのでしょうね。

スポンサーリンク

一瞬気配がしたような?

さっきは、一瞬おかあちゃんの気配がしたんだけどおかあちゃん何処行ったのかなぁ?

何時も居るパソコンは電源入ってるから家に居ると思うんだけど、おかあちゃん何処いちゃったの?不安げな表情をしながら、別の部屋にもおかあちゃんが居ないか確認に行ったようですね。

別の部屋にも居ないのが分かってか、元の部屋に戻ってい寝ていた椅子の上でお母ちゃんを呼びながら寂しそうに(´; ω ;`)

鳴いているアメちゃんがとても可愛いですね。

お母ちゃんが居ない事を自覚したのかアメちゃん号泣で鳴き出しました。それだけおかあちゃんの事が、大好きで常に側に居たい居てくれると安心出来る存在なんでしょうね。

おかあちゃん帰宅

号泣していると、アメちゃんの大好きなおかあちゃんが帰宅アメちゃんは何時もおかあちゃんが外出すると鳴いているようですね。

おかあちゃんも何時も鳴いているのを知ってそっと外出したんでしょうけど、アメちゃんはそれを敏感に察知したみたいですね。

アメちゃんだけでなく、猫の特性でもあると思うのですが震動や細かな音等にたいして敏感なところがあります。

おかあちゃんが、外出した際も、足音をさせなく外出しても、少しの震動でアメちゃんは分かったんだと私は思います。

家の飼い猫でも玄関が開くなどしたら外に行けると思い玄関に来たり、夜寝る際階段の上り下りやお風呂上り部屋の前に行くと良く一緒に寝るや先に入って居ると開けてとドアをノックしながら部屋の前で良く鳴いています。

そう言ったところはアメちゃんにそっくりかと思います。

キュンキュンしたら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク
★ねこまむしマタタビ通信へのご招待★

【ねこまむしのマタタビ通信】では、ネコをテーマに飼い方から、ペット保険の大切さ、おすすめアイテム、イベント情報などさまざまな情報発信をしています。

またねこまむしが想っていることなど、表ではお話しできない内容もお伝え中です。

ご参加することで、飼い主さんとネコちゃんのお互いにとって、ストレスのない関係を作ることができるようになりますし、もっと愛情を注げるようになるでしょう。

ネコについていろいろ知りたい人や最近ネコを飼い始めたけど、どうやって世話をしたらいいかわからない人にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事